「姿勢美人」になるトレーニング

香港やシンガポールの女性は、なぜかかっこいいと思いませんか。

体型的には日本人と変わらないのに、彼女たちが颯爽と見えるのは、姿勢がいいか

らです。

姿勢がよくなると、周囲から見ても自信を感じるし、とてもエレガントです。

 

姿勢をよくすると、2、3センチは背が高く見えるというメリットもあります。

どんな美人でも、ステキな洋服を着こなしていても、立ち姿や歩き姿が美しくなけ
れば、だいなし。

最近では、プチレッスン(1日だけの習いごと)が流行しているので、1日だけでも立ち方や歩き方をプロに教えてもらうのもいいでしょう。

 

1日でも、訓練を受けると、ずいぶん姿勢美人になれます。

姿勢をよくするには、自分でもトレーニングできます。

頭の上に本を置いて、それを落とさないようにして、壁から壁まで歩いてみるのです。

 

座っているときも、テレビを見るときも、頭の上に本をおいておきましょう。

姿勢が崩れると、頭にのせた本は落ちてしまいますので、けっこう大変ですが、がんばってみてください。

姿勢のいいモデルたちも、生まれつき、姿勢がよかったわけではありません。

 

彼女たちは人並み以上の努力をして姿勢美人になったのです。

彼女たちの努力を見習って、ウォーキングの練習をしましょう。

頭に本をのせるのが面倒であるならば、頭のてっぺんに糸が出ていて、その糸が天
井から引っ張られているようにイメージするのもいいでしょう。

 

操り人形になったつもりで、上から糸で引っ張られているような感じで歩くのです。

この訓練をしても、姿勢がよくなります。

椅子に座るときには、真正面に座った男から「く」の字のように見えるように、き
ちんと足をそろえて座ってください。

 

テレビ番組に出てくる女性のキャスターや司会者の姿勢が参考になるでしょう。

椅子の下で足をぶらぶらさせたり、膝が開いているなんていうのは、問題外ですので、決してやらないように。

街中を歩くときには、自分がイイ女であるという意識を忘れずに。

 

外国からやってきたスーパーモデルになったつもりで、堂々とかっぽしてください。

背中を丸めて歩くと、年齢が少なくとも5歳は老けて見えることを忘れてはいけません。

背中を丸めて歩くのは、おばあちゃんのように見えます。

 

胸が大きいのを隠すため、わざとかがんで歩く女性もおりますが、そんなことをしていると、男は寄ってこなくなっちゃいますよ。

喫茶店で紅茶を飲むときも、まわりの男性客が全員あなたを注視していると思って
ください。

あなたは絶対にイイ女なのですから、注目されるのは当たり前、という意識でふるまうのです。

 

歩くときは常にアゴを上げて、水平線から加度くらい上を見るようにしてください。

さあ、これであなたは立派な姿勢美人に生まれ変わっているでしょう